うちゅうてきなとりで

The Cosmological Fort 無職戦闘員による本メモ、創作、外国語の勉強その他

海のサバイバルと、ヘブライ語、関西旅行計画

 ◆海で生き延びる

 ダイビングライセンスをとったので、月1回のペースでダイビングをしようと思い、一通り器材を買いました。

 あわせて、事故防止・危険生物対策のため、参考書を買いました。

 

 昔から危険な生き物、毒々しい生き物(動物、植物、虫、魚、菌類、その他生物など)に興味がありましたが、実際にミノカサゴを見て、大きさに驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆ヘブライ語

 元々、働く前にイスラエル人の知り合いがいたので、イスラエル文化やヘブライ語には関心がありました。

 無職戦闘員の次の仕事は、イスラエルとかかわりがあるため、これを機会にということでヘブライ語の勉強を始めることにしました。

 まずは文字を覚えることからですが、身につければ聖書などを読むこともできるため、地道に続けようと思います。

 

 

 ◆関西旅行計画――忍者、潜水、聖地巡礼

 近々、関西(滋賀、三重、和歌山)に旅行する計画をたてています。

 目的:

  串本……自〇隊の基地を訪問(不審者)、ダイビングスポット

  新宮……中上健次の舞台があれば訪問したい

  名所……昔、自〇隊にいたとき、奈良県に1年間いたが、延暦寺三井寺伊勢神宮熊野古道高野山に行きそびれた(当時はなんばでスロットばかりやっていました)

  忍者……三重と滋賀にそれぞれ忍者施設があるとのこと

  国友……鉄砲ミュージアムを訪問したい

  ……鉄砲博物館を訪問したい