うちゅうてきなとりで

The Cosmological Fort 無職戦闘員による本メモ、創作、外国語の勉強その他

台湾にいってきました その6 霧社・太魯閣

霧社 

太魯閣を通って花蓮にいく途中、セデック族が起こした反乱の舞台である霧社を訪問しました。

国道沿いに記念公園がありました。

 

 

セデック族の頭目モーナ・ルダオの像

ja.wikipedia.org

 

 

山道を通って太魯閣・新城へ

その後、山道を通って太魯閣国家公園を観光しつつ、台湾東部の都市花蓮の北にある新城に向かいました。

途中、震災に伴う長期工事の影響で通行止めがありました。

 

 

合歓山は高度3070mですが自動車で行けるほか、頂上までのちょっとしたハイキング路があります。

パーキングエリアでTシャツでうろついていたら、出店のおじさんにつっこまれました。

 

太魯閣国家公園には、景勝地が散在しています。


『山月吊橋』(布洛湾吊橋) は2022年にオープンした新しい橋ですが、それ以前には日本統治時代に作られたつり橋がかかっていたとのことです。

 


通行止めのため待機しています。

 

[つづく]