うちゅうてきなとりで

The Cosmological Fort 無職戦闘員による本メモ、創作、外国語の勉強その他

給水塔を見て

 丘を、ざくざくと

 面を切り分け、建った

 隊舎、また隊舎のむこうに

 塔が

 

 緑の丘の奥から

 監視する

 わたしの脊椎標本を。

 

 監視をし、わたしをよぶ。

 記録を

 塔は捕捉する、わたしを

 識別し、わたしの皮フ、頭部、

 からだに矩形波を、

 ふぐ毒パルスを

 打ち付け

 わたしに

 ルビを振る。

 

 そして、古い時代の

 飲み水

 塔を、

 青空と、雲のまぶた

 

 継ぎ目に

 葉と水滴が

 うめこまれ、太陽の、

 膿を採取する。

 

 塔を見る

 そのとき、丘に、赤黒い顔がある。

f:id:the-cosmological-fort:20190703165215j:plain